ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

mattari

初の群馬遠征!in くりの木キャンプ場

   

こんにちは、tsuttonです。






9月23、24日で、初の群馬県

くりの木キャンプ場

に行って来ました!


ここは、前々から気になってはいたんで
すけど、我が家からはちょっと遠いので
なかなか行け無かったんですよね~


でも、勇気を振り絞って行って来ました(笑)!


14時チェックインという事で、早く出発してもしゃあないと思い、9時に自宅を出発


予想通り以上に関越の渋滞にはまり、久しぶりの長距離運転という事もあり、高速降りる頃にはヘロヘロ(-_-;)になっていました。



そんな感じで、初の群馬県に降り立ち、まずは買い物です。







よく、ブログで記事になっている所ですね。ここで、これを購入!







ホルモンと豚のハラミです




続いてはこちら







キャンプ場から程近いベイシアですね。


買い物を済ませ、相変わらずヘロヘロのまま道に迷ったり、人様の庭に進入しながら、15時頃やっと到着\(^o^)/



噂のオサレな管理棟で受け付けを済ませ、いざサイトへ!(管理人さんが若い方だと聞いていたのですが、想像より若かった・・・)




もちろんソロなので、スモールサイトです。

まずはクルマを指定の駐車場に入れます。








指定されたのはP-4で、スモールサイトから最も近い所でした。

ちなみに、翌日わかったのですが、スモールサイト用の駐車場は中央エリアの奥の方にもあるみたいです。

私はラッキーでした。




さて、いよいよプチ登山の開始です。








ここから、くねくねと登っていきます。

3ターン位すると、








お馴染みの、この案内板が出てきます。

私のサイトはSー2になります。







そして、またまたお馴染みの石炉です。







スモールサイトまでの坂は、思っていたよりも距離が無かったのですが、道幅が細いのとスベりやすいので要注意です。特に、撤収時に荷物持ちながらの下りは気を使いました。



この日は、スモールサイトには私を含めて3組いました。私以外は御夫婦とカップルの方で、キャンプ場の中でソロは、私だけだったと思います。


サイトは、だいたい想像通りの広さで、小さいタープを張り中にテントを入れてましたが、まだ余裕がありました。


サイトによって広さが違うんでしょうが、他の2組は大きめのタープをうまく張っていた様に思いました。


ちなみに、今回のタープは初張りの







ケシュアです。(全然綺麗に張れ無かったので、全体写真はやめときます)


このタープ、幕体自体は値段の割にはとても良いと思います。
ただ、ガイロープは他の物を使った方が良いですね。張るのにエライ苦労しました(もちろん、私のスキルの無さもあるのですが・・・)。









サイトからの眺望です。



そして、スモールサイトからさらに登ると有るトイレと炊事棟です。










スモールサイトだと、管理棟の横よりもこっち方が近いですね。









管理棟にある炊事場です。

はっきりいって、オサレです。

こんな炊事場見た事有りません。
少なくとも私が行った事がある所では・・・

高規格に行くとこんな感じなのでしょうか?

ここで、アブラでギトギトの焼きアミなどを洗ってるとは思えません。










中央エリアから管理棟に行く登り坂です。





夜になり、楽しみにしていた夜景です。








スマホ撮りなのでこれが限界







夜景を見ながらの焚き火、最高⤴⤴










ごはんも食べ、10時過ぎにはテントに入りました。



翌日も天気が良く








撤収も順調に進み、9時にはチェックアウト、渋滞にビビりどこにも寄らず帰りました。



ここは良かったですね~

多分、満サイトに近かったと思うのですが、騒がしさなど一切なかった。

もちろん、他の方の声など聞こえてくるのですが、私には気にならない位でした。


スモールサイトは、ソロキャンパーには本当にお薦めです

あの孤独感はたまりません(笑)

りピ確定!

今年もう一回行くかも










この記事へのコメント
はじめまして
新着からきました♪

くりの木キャンプ場いいですよね!自分も8月にS1サイトにお邪魔しましたよ

自分もリピ確定です(笑)

自分は暑い時期だったのでプチ登山で滝汗でヘロヘロでしたが(笑)

あのサイズと隣のサイトとの距離感…絶妙ですよね♪

TomoTomo
2017年09月30日 17:36
Tomoさん


こんにちは。

8月にS1で張ったんですね。

猛暑の中、荷物を持ってあそこを登ったという事ですね。

私は想像しただけで熱中症になりそうです


でも、スモールサイトのあの孤独感は最高でしたね。

Tomoさん同様、私もりピ確定です。

tsuttontsutton
2017年10月01日 11:32
くりのき…
いつか行きたいと思っているキャンプ場です。

でもウチのカーゴキャリアをつけたランクル70が
場内を動き回れるか不安です。

管理棟前なら大丈夫そうですが…

孤独感、いいですね!!

先日、混雑してる森まきで、
疲れました…

eco2houseeco2house
2017年11月17日 19:13
eco2houseさん


こんばんはー!

ランクル大丈夫だと思いますよ!

結構大きいクルマも入ってたので
保証はしませんが(笑)

眺望を求めるなら、管理棟横か四駆専用エリアがいいと思います。

マッタリするなら、断然スモールサイトです。
是非、あの孤独感を味わって見てください(^o^)


この時期でも森まきは疲れる程混んでるんですね?

今年の冬行った時は、結構マッタリ出来て良かったですよ!

tsuttontsutton
2017年11月17日 21:21
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
初の群馬遠征!in くりの木キャンプ場
    コメント(4)